基礎数学

大学新入生のための数学入門 増補版

大学新入生のための数学入門 増補版

完全IM授業のみの科目です。教科書もないですが参考書は上記の本とのことでした。
基礎というだけあって難易度は高くないんだと、思います、、、笑
私は数学の土台がまったくない状態で中学数学から遡らないといけないレベルですが結構初歩から説明はしてくれるので授業はなんとかなりました。しかし練習問題がやや変化球でくると全く対応できないなんてことがありましたが。かなり計算サイトはお世話になりました。計算サイトは答えだけだして過程がわからなかったりもするんですが答えがわかるとそこに近づくように考えていくと自然と過程もわかったりするんですね。

試験は確か10問くらい…?だったので時間は余裕だと思います。