コンピュータサイエンス入門

現在、会場試験真っ最中です。どうしても予定ができて行けなかったので今回はお留守番です( ;∀;)
インターネット試験のみで数を稼ぎました…

コンピュータシステムの基礎 (情報処理基礎講座)

コンピュータシステムの基礎 (情報処理基礎講座)

さて、後期の前半(紛らわしい)でとったコンピュータサイエンス入門について。
インターネットメディア科目で受講しました。こちらは印刷授業でもIM授業でもとれるのですが、卒業までにスクーリングかIM授業で30単位は必要なので単位稼ぎに。
履修登録をしなくても一単元目は見れるようになってるのですがちらっと見たとき「あぁ〜いたいたこういう先生!」と懐かしくなったので受講しようと決めてた科目です。笑 楽しそうに授業をされる女性の先生なんです。しかし私、授業内容は自分が苦手な感じでした。暗記系なんです。浅く広く知識を詰め込む感じが本当に苦手で忘れちゃうんですよね。しかもテストも会場試験のみでノートの持ち込みも一切禁止。
ただ浅く広くなので少し仕事でかじってる人は知ってること多いかもです。あと基本情報技術者試験にそった内容らしいのでこの資格を勉強したことのある人なら簡単かも。の割にはこの資格をもってても単位はもらえないんですよね。

試験日まで全単元を見ることができずかなり勘ですすめた部分も多かった。確か4択から選ぶので運が良ければあたります。ちゃんと勉強を終わらせられればそんなに難しくないと思います。