コンピュータの構成

教科書はこちら。
ちなみにこの教科書と同じ名前の授業があるので紛らわしいです笑
範囲は本の前半部分で、後半はコンピュータの利用という科目で使えます。一冊で二教科カバーしてるのでちょっとお得な気分…

情報分野の大学だし情報系の授業も受けなくてはと思い最初に選んだのがこの教科。
今年度は会場での試験とインターネット試験選べましたが来年度から完全にインターネット試験に移行するようです。
インターネット試験の方が持ち物自由(というかそもそも家)だしその場で調べることもできちゃうし用事が試験日と被った!なんて心配がないのでありがたい限り。勿論インターネット試験を選択して単位とりました。

レポートは教科書の設問を解いていく系。最後の方でこの説明だけじゃわからないよ!って内容がでてきてかなり不安が残るレポートになりましたがなんとか通りました。

科目試験もそこまで難しくないです。教科書見ながら解けるので。レポート作成したらそこまで読み込まなくても単位はとれると思います。


2教科で一年目前期が終了しました。4年で卒業する単位には全く届かない笑
最初ということもあって時間かけすぎたな…という感があるのでもう少し手を抜くとこ抜いていいかなと思った。じゃないと卒業まで何年かかるやら…